■TOP > カワセミ日記 > これにて冬眠〜03年10月19日・11月22日

■■■ これにて冬眠〜03年10月19日・11月22日 ■■■


■■■ ポイントD-2(10月19日) ■■■

いつものポイントが全く不調だったので、いろいろ川原を歩いて水場を探しました。Dエリアは広いのです。。うしたらとってもいい感じの場所にとってもいい感じの倒木が・・・。でもいくら待ってもその倒木には留まってくれないんですね。


◆いそうな感じがびんびん伝わってきます。そしたらやっぱりいました。で〜も、遠くの岸の汚い場所に止まっちゃって、さらにゴミがたくさんあるところの近くだったりで、絵にはなりませんです。

◆ちょっと遠くの枝に止まりました。遠いのでトリミング大です


■■■ ポイントD-3(11月22日) ■■■

広いDエリア、前回とは逆の端に行ってみました。やっぱりいました。ここで初めて石の上に止まっているところが撮れました。。


◆背景がうるさすぎてさっぱり響かないですね。

◆おっと、向こう側にいました。でもこれ以上近づいて飛んでいってしまいました。やっぱり近くに寄ると警戒されてしまいます。



◆運良く近くの枝に止まってくれました。背景も抜けていてよかったぁ。

◆石の上に止まったところは初めてです。露出が難しいですねえ。まあ石は飛んでも仕方ないですねぇ。



◆水面に反射してうれしいぞぉ。

◆とぉ〜くの枝で一休みっていうか、ずーっと休み!

◆枝から枝にしか移らないのね。もっと近くにきてほしいぞ。



◆なにやら叫んでます。「おーい、みんなぁ、人間がいるから気をつけろよぉ」ってか。

◆満腹なんでしょうねぇ。


しかし、これ以降春までカワセミにお目にかかることはありませんでした。っていうか、私が出不精になっただけですけど。では次回はどこからはじめるんでしょうかぁ? 


←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→