■TOP > カワセミ日記 > カワセミのいる公園(2)〜04年4月18日・6月5日

■■■ カワセミのいる公園(2)〜04年4月18日・6月5日 ■■■


■■■ 近所の公園(4月18日) ■■■

年も変わってもう春です。何気に寄ったちょっと近場の公園でピューって飛んでいくものが目の前に・・・。偶然積んでいたカメラを持ち出し撮ったのですが、ひさびさの撮影であまあまちゃんです。


◆あっ、いたっ! って感じで5ヶ月ぶりに見たカワセミにやっぱりどきどきでした。

◆夕方だったので光のあんばいがいつもと違ってちょっと難しかったです。

◆といっていたら飛び込みました。そしていかにもな枝に止まりました。ぶれぶれでしたが、口先の開き具合と先の色が薄いところなので載せてみました。



◆どうしても手前に枝にピントが引っ張られてしまいます。。

◆ちょっとマイナス補正してみました。コントラストが強い画面はデジカメでは厳しいのです。

◆ちょっとマイナス補正してみました。コントラストが強い画面はデジカメでは厳しいのです。 さあねらってまっせ!


■■■ 近所の公園(4月18日) ■■■

ひさびさに出向いたDエリア、いつもの場所でやっぱり見つけました


◆でもあまりにも近くにい過ぎてまともに構える前に飛び去ってしまいました。これでノートリミングですから・・・。背景も良かったのに惜しいなぁ

◆やっとまともに飛んだところが撮れました。飛び物はまだまだ私には「運」なのですね。



←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→