■TOP > カワセミ日記 > 味をしめて雨ニモマケズ〜04年6月27日

■■■ 味をしめて雨ニモマケズ〜04年6月27日 ■■■


■■■ 近所の公園(6月27日) ■■■

前日のよさに誘われて小雨が降っているにもかかわらず出陣しました。小雨だとやっぱり誰もやってこないのですね。すご〜く暗いのですが、3羽のカワセミが戯れておりニンマリです


◆やっぱり入り口の池でお迎えをしてくれました。まず押さえで一枚、だって飛んでいかれちゃったら嫌じゃないですか・・・

◆そろりそろりとポジションを移動し、うまい位置ににじり寄りました。小雨が振っているくらいなので撮っても暗いです

◆おお、俺をにらみつけている。


ここからは上下の順番で見てください。


◆>おお、2羽モノ撮れました。うれしい・・・。でも著しく高感度なのでノイズがうようよしています。手前はお姉ちゃん、奥はお兄ちゃんです。2羽とも同じ方を見てちゃってかわいいですねぇ。(下へ)

◆おおお、お姉ちゃん、なにやら羽の手入れをし始めました。(下へ)

◆さて、お姉ちゃんを見て感化されたお兄ちゃん、真似をして羽を広げ始めました。(下へ)



◆>さて奥のお兄ちゃんにピントを合わせてみましょう。これまた同じ方向を見ていますねぇ。仲がいいですねぇ。うちのお子ちゃまたちにも見習わせなくちゃいけません。(右上へ)

◆さらに枝の上で向きをちょこんと変えてもまだ羽を広げつづけています。(右上へ)

◆おお、お兄ちゃんを見てさらに感化されたお姉ちゃん、今度は攻撃?のポーズです。おもろい兄弟です。



◆さてお兄ちゃんが飛んでって、お姉ちゃんの観察です。

◆羽を整えてぇ

◆首を回してぇ。



◆はいはい、逆回しで〜す

◆さて、尻尾のほうに力を入れてエ〜

◆ほ〜れ、ひらけぇ



◆今度は突撃体制の練習だ!

◆あまりにもSSが短いのでくちばしが消えてしまった!

◆まだまだ運動するぞぉ。



◆おおお、またさっきと同じ羽広げ姿勢になったぞ。

◆このポーズのあとは突撃姿勢になるのは、癖なのだな。

◆最後は遠吠えで締めです。



◆コントラストが強い、曇天の写真ですね。

◆足が黒くまだお子ちゃまです。



◆何見てんでしょうかねぇ。

◆最後に池の枝に止まりました。



←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→