■TOP > カワセミ日記 > 食事を楽しむ(3)/もっと哀れなザリガニ〜03年9月13日

■■■ スポットライト〜04年7月3日 ■■■


■■■ 近所の公園(7月3日) ■■■

これだけ確かにカワセミが現れると、もう取り付かれたように早起き良い子になっちゃいます。若があちこち飛び回るさまは、見ていてかわいくてしょうがないですね。


◆着くなり2羽の若がお迎えです。う〜ん、うれしすぎ。さすがにおこちゃまセミだけあってまだまだ落ち着きありません。

◆いかにも合成写真っぽいですが、れっきとした2羽・・・です。



◆さてくら〜い池の上に枝にちょうどスポットライトのように陽があたりました。運良くそこに止まったカワセミです。ノートリです。

◆トリミングしたのがこれですね。あまりにもコントラストがありすぎて背中の稲妻部が飛んじゃいました。



◆ちょっと時間がたって背景も浮かんできました。

◆よくもこんな細い枝につかまっていられるもんですねぇ。脚力もそうとうありますね。



◆別の池に止まっていたので逆光になりました。ので、思いっきりマイナス補正してみました。

◆そしたらあっという間にホバリングしてくれました。びっくりしてピントも合いませんでしたが、証拠写真ということで。初めてのホバリング写真です。



◆誰かがおいたそれっぽい枝にとまってくれました。水面い近いんで逆さカワセミになってうれしいショットになりました。ノイズバリバリなのはご愛嬌です

◆ちょこんと竹棒の先に。背景が黒いといい感じで好きです。



◆別の角度から。

◆たまにはこういうアングルも良いかと。カワセミを小さくするのも勇気がいるのです。



←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→