■TOP > カワセミ日記 > パララッチ〜04年7月25日

■■■ パララッチ〜04年7月25日 ■■■

近くの公園にもさっぱり現れなくなってしまいました。なのでひさびさにCエリアに行ってみました。「やっぱいないジャン」って思って、カワウの子供を撮ろうと思ったら、カメラマンに気が付かない若セミがやって来ました。凄く近いし、葉っぱのすき間からパララッチ撮影となりました。

■■■ Cエリア(7月25日) ■■■


◆ノートリミングでこれくらいです。近いでしょ。葉っぱの陰に隠れてたんで緊急用として三脚のエレベータ機構を使いました。ということでピンポイントで見えちゃう図です。

◆飛び込んだばかりですね。でも鳥は水なんかはじいちゃうからへっちゃらのすけなのですね。



◆この時期は元気の良い”若”の季節です。くちばし先の”白”がポイントです。

◆おっ、見つかったか?

◆平気平気



◆よくもまあ、こんな頭の模様になったものですねぇ。おもしろいなぁ自然って!



◆あまりにも近いんでこんなトリミングも出来てしまいます。目に映った景色はなんだろう?

◆ちょっと「淡い系」でやってみましたが、いかがでしょう?



◆ちょっと別の場所にいってみました。同じ固体か分かりませんがくちばしの先は”白”ですね。曇りになっちゃうと途端に鮮やかさがなくなります。

◆これまた別の場所です。この場所、冬は水が冷えあがってしまい、夏場だけのポイントなのです。



←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→