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 ■■■ まずはデータを作る ■■■

-- 基本はベクトル --

 結局作りたいデカールはスポンサーネームである。つまり写真のようなアナログチックなものではなく、いかにもデジタル的な境目がはっきりしたグラフィックなのである。そしてこのようなグラフィックをPCで扱う場合には主に二つのデータ方式があるのだ。
 ◆ラスタデータ
 ◆ベクトルデータ
ではこの二つの違いはなんであろう? あまりにも簡単すぎるが、写真とCG(コンピューターグラフィック)の違いと思ってもらってよいと思う。またもっと簡単に考えると、ラスタデータはビットマップデータとも言い換えられる。つまり1ドットと言う概念があり、画像を拡大していくと画像が荒くなる。一方ベクトルデータはその文字やエリアを構成する”境界線”はベクトルデータ、つまり計算式で表すことができるものであるため、いくら拡大しても


-- 間抜けなF1 --

 
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