■TOP > F1ジオラマ

■■■ ギャラリー ■■■

 普通にきれいにプラモデルを作ってもなんかむなしいと感じたある時、模型誌にF1題材のジオラマが掲載されました。これに衝撃を受けモチベーションを刺激され一気に「作りたい欲求」がモクモクと。フェラーリタイヤ交換はあくまで「当たりをつける」もので、でも本番のマクラーレンまでかれこれ四半世紀も間開けてしまったのですが・・・。でも実はもっと仕込みはしているんですよ! 作品を見たロンデニスさんに感激されハグしたのがいい思い出です。

■■■ F1ジオラマ ■■■

■ 1992年 Mclaren MP4/7 タイヤ交換ジオラマ
◇2016/10/29アップ
 「もうこんな大作を作る時間はない」と宣言しておいて「やってるじゃん」となりました。プラモ自体を作ることもないと思っていたのですが、やればできるもんです。前回作ったフェラーリタイヤ交換ジオラマより完成度が高いのは当然です。
■ Ferrari 640 タイヤ交換ジオラマ
◇2007/10/8アップ
 8年くらい前に作ったジオラマ第1作目です。フィギュアを切った貼ったしたりしていろいろがんばったのですが、まだまだ甘いなぁ。でももうこんな大作つくる時間ありません。