■TOP > 楽器が好き > bacchusbass

■■■ Bacchus ■■■



背景

 ジャズベのラップ塗装化のために買ったSelderだったが、ちょっと具合が悪いことに気が付いて、その具合が悪くないのを買ったほうがよっぽど幸せ、ってのに気が付き、サクッと買ったのがこのbacchusである。bacchusは安物ギターに分類されそうな感じだが、意外にモノがよい。

 まあ特にBacchusを選んだわけではなく、ピックガードなしでPU掘り込みがPUサイズなジャズベを探していたら見つかったのがBacchusだったというわけである。

レビュー

 プライスカードには「ネック純ぞり」と書いてあったがまあ逆ぞりよりはよい。が、ロッドまわしたらすぐ直った。

 ビックガードレスを物色したが、もともとついていたピックガードを外しただけのようだ。ビックガード用のネジ穴がちゃんと残っている、というか、ねじが締められている。なんだか鋲が打ってあるようで少し違和感あるけどね。

 メタリックレッドのボディーは傷もなくきれいなので、このレッドを生かしてラップ塗装をしようかとも思うがどうしようかなぁ?

■■■ ショット ■■■




↑ 目次へ 改造後はこちら