■TOP > 楽器が好き > Fernandes ZO-3

■■■ Fernandes ZO-3 ■■■

背景

 ZO-3の最初の改造が黒白フランケンであったわけだが、これが結構いい出来で、そうすると勢いが付いて買い捲っちゃう状況に陥った。フランケンはその歴史を紐解くと4つのカラーがある。だからZO-3も4本必要なのだ。そして今度もヤフオク、3,100円で落札できた。ボリュームmaxでも歪まないということらしい。

レビュー

 今度はブラックである。ブラックなんで、本当は黒白フランケンか、黒白赤フランケンにしたかった。下地の黒を吹く必要が無いからである。でもこのゴールドパーツ、だめなのだ。なので黄黒フランケンのベースボディーとすることにした。

 モノはボリュームノブ無いくらいで、後は完璧だ。しかし前の3本とは違う仕様である。PUに樹脂のケースがかぶさっている。これは即取り外した。ボディーは木の張り合わせ部だと思われるところにしっかりと段差が出来ている。ちょっとダサいぞ、フェルナンデス! ブリッジ固定のスクリューも全く違う場所で留められている。ペグはゴトーになっている。クリンチしないのは、アンプ部にある半固定ボリュームが破損しかかっていたからであった。



■■■ ショット ■■■




↑ 目次へ 改造後→