■TOP > ロンドン博物館探検 > ギリシアで目覚める

■■■ ギリシアで目覚める ■■■

 ギリシアっていうとやっぱり彫刻が思い浮かびます。美術の時間のデッサンとかしかなじみがありませんが、じっくり見てみると意外や意外、心に響くものがありました。俺って開花したのか?。


【087】こんな大きな空間に神殿を移管してきました。ちょっと違和感ありますが、疲れたときに休憩所に最適でした。

【088】人の家のものをここまで持ってきちゃうっていうのも、なんだかなぁ?って。




【089】ここもこの広い空間にたくさんの壁彫刻などが展示されています。ここではまだ響いていませんね。

【090】頭が無いのは取られちゃったから?




【091】これだけ並べられると、町外れの石屋さん?って思えちゃったり。やっぱりセンス無いのかも。

【092】延々と続く壁。




【093】彫刻にでてくる男はみんな”マッチョ”です。昔の人がみんなマッチョだったのか?オデブちゃんをモデルにしなかったのか?どっちなんでしょ? でもこういうお腹にあこがれますのぉ・・・

【094】やっぱり女性は美しいです。やわらかい感じに美を感じちゃいました。




【095】顔のマンガ絵を描くときに鼻から眉にかけて1本の線で書きますが、これはアングロサクソン系の顔なのですね。美しいねぇ。

【096】いやらしさなんて全く感じなく、柔らかさに目が釘付けになりました。




【097】3月に撮ったもの。フラッシュ使いました。

【098】9月に撮ったもの。ノンフラッシュ。意識してませんが、全く同じアングルになってます。そういう写真がたくさんありました。自分の傾向がよくわかって面白かったですね。




【099】手ぶれマークがでたので気合を入れて撮りました。そしたらスローシャッターのいいい感じが出てくれました。女の子が像を一生懸命見ているのに対し、周りのお客さんが流れています。結構お気に入りの1枚ですね。なので拡大可能

【100】髭が蛇っぽい?・・・まだまだ美術の造詣が甘いですねぇ。<






←前に戻る ↑ 目次へ 次に進む→