■TOP > SuperGT

■■■ 2015年 富士スピードウェー開幕直前公式テスト 3/23-24 ■■■

 とある試験をするために出向いた富士スピードウェー。空き時間はコースの隅々まで探索し、オールドコースの目玉でもある「バンク」も見ていた。すごいね、このバンク。テストでコース走行したりしたが、早朝や日没後だったりして、もう寒くて大変だった。チームのみんなご苦労様でした。仕事ってこともあって、空いた時間に撮ったのが1コーナーとピットロードのみである。





■■■ 1コーナー ■■■


◇今年から参戦する道上さんを監督に据えたホンダNSX、いわばサテライトチームである。またカラーリングも決まっていないのか、シンプルな白地カラーでそれなりに清潔感あってよろしい。しかし1/100までシャッター早くすると成功確率が激増するなぁ。成功確率と流し感とどちらをとるか?プロは当然確実性が求められるので1/100以上で切っている場合が多いみたい。
【D600 70-200/F2.8+1.4telecon】



◇まず何にもまして撮ってしまうZENTである。
【D600 70-200/F2.8+1.4telecon】



◇アップばっかり撮っていたが、このくらいのバランスもいいなぁ、と思うようになった。手前はオイル垂らした車対策の石灰。
【D600 70-200/F2.8+1.4telecon】



◇アウディーの赤看板という「色」が何となくモノトーンの車にいいアクセントになっているね。この車のカラーリング、ちょっと好きだったりして。それとGT300クラスの黄色いヘッドライトも好きだったりして。
【D600 70-200/F2.8+1.4telecon】





■■■ ピットビル ■■■


◇トムスのピットイン。午前中だとピットロードの半分は日陰で、ホワイトバランスに厳しいシーンだな。オレンジの耐火スーツだと、マーシャルにしか見えないなぁ・・・



◇BMVはメルセデスより好き。



◇やっぱりZENT撮っちゃうなぁ。



◇テストだからかピットイン練習もまだオーラが出ていない。



◇コバライネン頑張るべし。



◇細部の形状を隠すための迷彩塗装しているチームが多いね。




←前のレース ↑ 目次へ 次のレース→