■TOP > 俺の宮古島

■■■ 準備編 ■■■

■ なぜ宮古島か?
◇2023/10/27アップ
「宮古島こそ南国ですよ」と言われた。沖縄本島でノックアウトされたのだけど、それ以上って言われると想像もつかないぜ。
■ 宿を決める~宮古島プランニング
◇2023/11/25アップ
目的エリアまでどう行くか、どこに泊まるか、目的でどう過ごすか、移動をどうするか?これらを決めるのだが、ひとに決めてもらうのではなく、決めるのは自分。なかなか大変だ。
■ 軒を貸して母屋を取られる(言葉あってる?)
◇2024/1/6アップ
「天の川」が撮りたい病に侵された。宮古島には天の川が待っている。撮ってやるぜ、でも機材は?
■ 荷物で熟考
◇20243/1/22アップ
持っていくもの、それが持っていけるか?あれこれ考えなくてはならない。時間は確実に過ぎていく。

■■■ 宮古島1日目 ■■■

■ 宮古島に立つ
◇2024/1/25アップ
ドン曇りで羽田を飛び立ち、晴天の宮古島に降り立った。ついに来たぜ、宮古島!
■ 橋を渡って伊良部島
◇2024/1/30アップ
宮古島のアイコンの一つが伊良部大橋。筆舌に尽くしがたいというのはまさにこのことである。最高な海を上から見られる感動をどうぞ。
■ 第一宿 カサ・デ・アマカ
◇2024/2/15アップ
やっと着いた。前年の今帰仁台風真っ暗チャリ移動とは違ったのは良かった。さっそく夕陽を見にいって夜は仲良くなった管制官と食事したり天の川撮ったりないい時間を過ごしたのだった。

■■■ 宮古島2日目 ■■■

■ 管制官さんと一緒に17END
◇2024/4/27アップ
管制官さんが車で一緒に飛行機見に行きましょう、と。17ENDマイスターなので、もう身をゆだねるのが良しだね
■ 飛行機が来た
◇2024/4/30アップ
初日にしてこの旅行の最大な試練が待っていた。台風の中、知らない道だし真っ暗な道だし、本当に無事にたどり着くのか?